2016年12月26日

☆武蔵小金井☆マルグリッド

今年のクリスマスケーキは、
武蔵小金井のマルグリッドで。

ショートケーキは注文してから
デコレーションしてくれるという
出来立てほやほやを持ち帰れます✨
しかし、今回は4号サイズのショートケーキが
予約販売のみで売り切れ。
残念だーー!(>_<)
変わりに、
テレビ「王様のブランチ」で紹介されたという
いちごスペシャルにしました🍓
DSC_0360.JPG

見たことがないくらい、賑やかなクリスマスケーキ!
ホールケーキでなくても十分、クリスマス気分が
あがりました⤴⤴

posted by りんごちゃん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

☆たまプラーザ☆バボン パティスリー

今年の私のお誕生日ケーキ。

新しくたまプラーザの駅前にできた
バボン パティスリーのケーキ。

ショートケーキ
DSC_0985.JPG
舌の上で消えてなくなる、
とろける美味しさ。

ミルフィーユ
DSC_0986.JPG
サクサクのパイに
しっかり挟まれたイチゴと
甘酸っぱいジャム、生クリームが
良く馴染んで、とても美味しい。

無添加のクッキーや
フィナンシェ、ロールケーキも気になる。

リピート決定♪





posted by りんごちゃん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

☆たまプラーザ☆ゴディバ

2016年のバレンタインデーチョコ。

クープダムール ハートボックス 6粒入り
DSC_0579.JPG

昨年と同じシリーズ。
一昨年までは、チョコケーキを用意してたんだけど、
一年に一度くらい、美味しいチョコレートを
たべたいなぁと。
12粒バージョンもありますが、そちらは手が出せず。
DSC_0583.JPG
相方くんと半分ずつ食べました。
美味しかった♪


posted by りんごちゃん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

☆町田☆東京純豆腐

パン教室の後に、<スンドゥブ>が食べたいと友。
町田LUMINEの東京純豆腐にレッツゴー!

しかし、私、先週、激辛ラーメンの
「蒙古タンメン中本」に行ったばかり。
若干、唐辛子の恐怖におののきましたが、
友のオススメ4辛に挑戦!

友達は、オイスタースンドゥブにバターと
ご飯の「大盛りと普通盛りの中間」を注文。
(こんな頼み方する人、初めて笑)

私はダイエット中だから、
アサリのスンドゥブにご飯普通盛り!
(ご飯を少な目にする勇気が欲しい)
DSC_0222.JPG

うまぁ〜い♪
「蒙古タンメン中本」に行ったばかりだったから、
優しい辛味に幸せな気持ちになりました。

。。。
さてと、また、中本に行ってみようかな。。。

posted by りんごちゃん at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

☆たまプラーザ☆デフェール☆

今年のお誕生日ケーキ。
DSC_0158.JPG

10月末をもって閉店してしまった、
大好きだったケーキ屋さん、デフェール。

シェフが独立するとのこと、
次の出店場所はまだ未定だそう。

最後は定番のイチゴのショートケーキ。


posted by りんごちゃん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

☆山梨県勝沼☆原茂ワイン

ドライブ中にたまたま見つけたワイナリーの
雰囲気が大好きになり、
忘れられない場所となりました。
横浜から車で日帰りで行けるお手頃な距離もよし。

原茂ワイン、2回目の訪問。
DSC_0021.JPG


中にはいるとこんな感じ。
DSC_0002.JPG

ここが入口
DSC_0008.JPG

定番のランチプレート。
これが食べたくて!
DSC_0033.JPG

今回はおつまみのサンマにチーズの盛り合わせ
DSC_0034.JPG

原茂ワイン!
DSC_0030.JPG
普段は赤ワインが好きだけど、信州に来たら白が飲みたい♪

以前は、試飲した後購入したのですが、
今回はレストランで満喫させていただきました。

看板犬のワンちゃんのロン!
DSC_0043.JPG

サッカーが上手で一緒に遊んでいたら
遊んでくれてありがとうって。
DSC_0048.JPG

嬉しかったな〜。とっても美味しかった。
DSC_0074.JPG

こちらこそ、遊んでくれてありがとう。
ロンちゃん。また来るね。

posted by りんごちゃん at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

☆喜多方☆志ぐれ亭

喜多方といえば、ラーメンですが、
こんな素敵なお店に巡り合いました。

志ぐれ亭
IMG_20150809_135044.jpg
古屋敷を移築して建てられた古民家の味わい。

駐車場には地元ナンバーの車ばかり。
地元の人々で賑わう確かなお店。

電話ではお断りしているようなお盆の時期、
人気であることを考慮せずに無謀にも突入してしまい、
「本当はお断りしているのですが」といいながらも
時間帯がよかったこともあり?、温かく迎えいれてくださいました。
DSC_0329.JPG


注文したのは「軽めの志ぐれ昼膳」 1650yen
DSC_0332.JPG

トマトのサラダ
IMG_20150809_131304.jpg
冷たくて甘くて美味。本当に甘〜ぁいのです。

にしん飯
IMG_20150809_131300.jpg
甘いタレがご飯とよく合う、大好きな味。

イカをウニで和えた小鉢
IMG_20150809_131309.jpg
イカをウニで和えてある贅沢な一品。

景色はこんな感じ。

お店の前
IMG_20150809_135101.jpg


客席から見える景色
IMG_20150809_132349.jpg

限定二組で宿泊もできるそう。
テレビもラジオもない部屋で、時間を忘れてゆったり過ごせるそうです。
家族で営まれているようで、たくさん素敵なお話を聞けました、
是非、地元以外の方にも知っていただきたい処です。
posted by りんごちゃん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆茨城☆みずきの庄

茨城のお土産をネットで探していたところ
目に留まった「味噌プリン」。

福島からの帰り道、
お店は、日立南太田インターチェンジから
離れてなかったし、カフェも併設されているとのこと、
お腹もすいていたので行ってみました。

どうやら地元で人気のよう。
若い人から年配の方まで主に女性客中心に
賑わっていました。
お料理には発酵食品が多く使われてるとのこと、
身体にもよいし、何より「味噌」やさんのため、
お味噌汁が美味しい〜!!

イチゴ味のビネガ
DSC_0373.JPG

ランチプレート
DSC_0374.JPG

カレープレート
DSC_0377.JPG

こういうカフェでの食事って、
量が少なくて、メンズには物足りなかったりします。
しかし、ここはそんな心配もいらないのかも。
なんと、ライス(雑穀米)とお味噌汁がおかわり自由
なのです。
これは嬉しい♪

駐車場も広いしドライブの途中に寄りやすくて
お勧めです。

お土産にお目当ての味噌プリンを購入♪
DSC_0384.JPG


posted by りんごちゃん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つくば・茨城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

☆たまプラーザ☆Pasco

たまプラーザのイトーヨーカドー内にある
「Pasco」。
前々から気になっていた、
9個まで好きなパンを載せられる
パンでできたバスケットを購入。

お値段なんと500円♪

これだけの種類のパンがあると
テンションあがります♪
IMG_20150712_212051.jpg

こんな風にバスケットに詰めて、ランチ兼おやつです。
IMG_20150705_161119.jpg

予想以上の満足感♪
ちょっとずつ、色んなパンが味わえて
ランチにおやつに丁度良かったです!











posted by りんごちゃん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

☆たまプラーザ☆よこづな

行きたい、行きたいっ!と思ってから、早3年、4年!?

ついに、たまプラーザで有名な焼き肉店、「よこづな」に行ってまいりました!!
IMG_20150629_204042.jpg

評判通り、美味しかったです。

まずは、「庶民がまず注文する定番」だそうな、
ビールとともにサラダを頼みます。

「よこづなサラダ」
IMG_20150629_204113.jpg
ドレッシングが美味です。

お次も多くの人々が先ず頼むだろう定番、
「塩牛タン」
IMG_20150629_204007.jpg

続いて、、、
「塩カルビ」
IMG_20150629_204013.jpg

次に頼んだのは、
「ネギ、、」(何だっけかな、名前忘れました)
IMG_20150629_205604.jpg
こうやって巻き巻きして食べます。
IMG_20150629_205723.jpg


そして、お店の一推しはこれです!
「よこづな焼き」1450円
IMG_20150629_204104.jpg

IMG_20150629_210037.jpg

すき焼き風に、生卵につけて食べるのですが、
これがとーっても絶品なのです。
お肉が溶けそうに柔らかいのはもちろんのこと、
タレと卵とお肉の絡まった味が最高に素晴らしいです。
ここで〆ても良かったくらい。

でも、これが美味しかったから、追加でさらに2品、
頼んでしまいました。

「コウネ(ぶりすけ)」950円
IMG_20150629_211158.jpg

「カメノコ」950円
IMG_20150629_211306.jpg

最後にコーヒーが付くのがお洒落で素敵。
IMG_20150629_213410.jpg

今夜は、リッチに焼き肉を食べる気満々でお店に向かったけど、
それでも一人、5000円のお会計だったかな。
(会社で表彰されて報奨金をいただいたため、思い切っていくことができました笑
 でも思っていたより良心的なお値段です!)

お勧めでーす♪
posted by りんごちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする