2014年02月24日

「鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め by せつぶんひじき 」

「簡単」で「時間が掛からない」で作れて、
皆が美味しいっていっているメニュを選んで作ります。

今日は、COOKPADから「鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め by せつぶんひじき 」を作りました。
http://cookpad.com/recipe/170363

切るのが得意な人であれば。15分位でできるはずです。

【食材】
・胸肉(1枚)
・ピーマン(5個くらい)

【調味料】
・砂糖
・しょうゆ
・酒
・片栗粉
・にんにく

ピーマンは、購入後、すぐに細長く切って冷凍しています。
胸肉も1枚ずつラップに包んで冷凍しています。
家にあるものでできました。

お酒のおつまみにも、ご飯にも合います。お勧めです♪
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

今日作ったメニュ★ナス南蛮

「簡単」で「時間が掛からない」で作れて、
皆が美味しいっていっているメニュを選んで作ります。

今日は、COOKPADから「ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 BYたじ満塁」を作りました。
http://cookpad.com/recipe/880838

15分位でできたはずです(料理は得意ではない)。

【食材】
・ナス
・青ねぎ(なかったから省略)

【調味料】
・しょうゆ
・砂糖
・酢
・小麦粉

これに、豚小間切れが余ってたので一緒に入れました。
お酒のおつまみにも、ご飯にも合います。お勧めです♪
posted by りんごちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆丸の内☆KITTE内「丸の内CAFFE会」でランチ★

★席
70席あるようには見えない位、席の間隔があって、ゆったり座れます。
ドアがないから、寒い日は入口から遠い席がお勧めです。

★雰囲気
KITTE内のレストランを一通りまわって、
一人ランチをするなら、丸の内CAFFE会か、5Fの北海道系のラーメン屋さんかなぁ、
と思ってここに思って入りました。

★メニュ
キャラメルミルクパンケーキ(750円)と本日のコーヒー(500円)を注文。
お会計時に14時過ぎていると「ケーキセット価格」で合わせて1050円となります。
もちろん、14時過ぎまでいました。
キャラメルミルクパンケーキは、
パンケーキ×2枚に生クリーム、キャラメルソース、ナッツ、ソフトクリームが添えてありました。
店を出てから気が付いたのですが、
丸の内 CAFFE会は「TULLY'S」と「伊藤園」がコラボしたお店だったのです。
従って、パンケーキはキャラメルミルク以外に、宇治抹茶パンケーキがあるので、
せっかくのコラボ店なので、こっちの方がお勧めだと思います〜。
今回は「TULLY'S」を満喫したため、次回は、お茶系のメニュを注文して「伊藤園」を満喫したいです。

DSC_0010.jpg

丸の内 CAFE 会カフェ / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by りんごちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ベイクォーターにやってきたパンケーキ専門店 butter

ニューオープンの看板の矢印につられて、
なんとも可愛いパンケーキ屋さんにたどり着きました。
海沿いで素敵な立地のパンケーキ専門店butterです。

★席
平日の11時30分過ぎに訪問。
既に店内は満席で、私は3組目、20分ほど並びました。
外観も店内の装飾も、とっても可愛い。
食べ終わっても皆なかなか出て来ないのがわかります。

店に入ってからは直ぐでした。
仕事の合間のランチだったので、乗りたい電車の時間に間に合うか
焦っていましたが、
5分も経たずにパンケーキがやってきて、
トータル20分位で店をでれたので、狙っていた電車に間に合いました♪

★メニュ
定番をチョイス。
「窯だしフレンチパンケーキ」(1200円)を注文しました。
(間違えて、蜜だしと頼んでしまい、店員さん、固まってました。恥ずかしい〜)

なんといっても組合せが最高でした!
大好きなクリームブリュレに、ソフトクリームに、パンケーキです。
やっぱり、パンケーキ屋さんのパンケーキは美味しいです。

急いでいたので、飲み物頼むのを忘れてしまった・・・。
お水でも意外と、食べられました、パンケーキ。

今度はゆっくり食べに行きたいです。

DSC_0007.jpg

バターカフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

たまプラの北海道ラーメン壱龍


たまプラーザ駅から徒歩5分位のところにある
北海道ラーメン 壱龍に行ってきました!
★席
祝日の夜21時頃に訪問。
並ばずに入れました。
日曜日のお昼は行列ができていたので、
並ぶのを断念して、再訪しました。

勝手にカウンター席しかないことを想像していたので、
白いソファのテーブル席がゆったりできて、
嬉しかったです。
カウンター10席、テーブル16席だそうです。
男性の方一人でもソファーで召し上がっていました。

★メニュ
味噌ラーメンがお勧めのようです。
特製札幌味噌ラーメン 900円と
特製旭川塩ラーメン880円を注文しました。

塩ラーメンは北海道ラーメンだけあって、
魚介のスープにワカメも入って、
海の味満載なラーメンでした。

楽しみにしていた味噌ラーメンは、
塩ラーメンの後に、
分厚く切ったチャーシューと
普通の薄いチャーシューから食べたので、
一瞬、油たっぷりに感じましたが
(油は好きなです)
食べ終われば、スープがまろやかな、あっさりしあ味噌ラーメンでした。

味噌の方が好みでした。
次は醤油も食べてみたいです。

DSC_0004.jpg
href="http://sexise.up.seesaa.net/image/DSC_0003.jpg" mce_href="http://sexise.up.seesaa.net/image/DSC_0003.jpg" target="_blank">DSC_0003.jpg

北海道らーめん 壱龍ラーメン / たまプラーザ駅あざみ野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

☆横浜☆納得。「元祖・横濱たんめん」の担担麺☆

★駐車場
ららぽーとの駐車場。
1000円以上で、1時間無料。2000円以上で、2時間無料。
(ランチは二人で2,000円に届きませんでした)

★席、混み食い
土曜日の16時頃に訪問。
この時間帯は、ららぽーと内はどこのお店も空いていました。
(Sizzler以外)

★メニュ
2つのランチセットを注文。
・担担麺、焼売、杏仁豆腐
・サンマーメン、焼売、杏仁豆腐

ラーメンが食べたいだけで、お店を選択したので、
とりあえず、定番メニュを食べてみようと、
担担麺とサンマーメンを注文しました。

サンマーメンを半分食べて、相方の担担麺と交換♪
「美味しい〜♪香ばしい〜♪」
二人とも、平麺の担担麺に軍配!!

普段あまり担担麺を注文しないので、
「そもそも担担麺って何だ?」と
帰宅後に「担担麺」について調べてしまったくらい、
美味しかったです。

そして、もちろん、「一品香」についても調べました。
どうやら、横浜の野毛で50年伝統のある「たんめん」のお店だそうです。
納得です。
※写真はサンマーメンです。
 担々麺は撮るのも忘れて食べてしまいました。
20140125_160548.jpg

横浜一品香 ららぽーと横浜店中華料理 / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by りんごちゃん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする