2015年07月19日

☆たまプラーザ☆Pasco

たまプラーザのイトーヨーカドー内にある
「Pasco」。
前々から気になっていた、
9個まで好きなパンを載せられる
パンでできたバスケットを購入。

お値段なんと500円♪

これだけの種類のパンがあると
テンションあがります♪
IMG_20150712_212051.jpg

こんな風にバスケットに詰めて、ランチ兼おやつです。
IMG_20150705_161119.jpg

予想以上の満足感♪
ちょっとずつ、色んなパンが味わえて
ランチにおやつに丁度良かったです!











posted by りんごちゃん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

☆たまプラーザ☆よこづな

行きたい、行きたいっ!と思ってから、早3年、4年!?

ついに、たまプラーザで有名な焼き肉店、「よこづな」に行ってまいりました!!
IMG_20150629_204042.jpg

評判通り、美味しかったです。

まずは、「庶民がまず注文する定番」だそうな、
ビールとともにサラダを頼みます。

「よこづなサラダ」
IMG_20150629_204113.jpg
ドレッシングが美味です。

お次も多くの人々が先ず頼むだろう定番、
「塩牛タン」
IMG_20150629_204007.jpg

続いて、、、
「塩カルビ」
IMG_20150629_204013.jpg

次に頼んだのは、
「ネギ、、」(何だっけかな、名前忘れました)
IMG_20150629_205604.jpg
こうやって巻き巻きして食べます。
IMG_20150629_205723.jpg


そして、お店の一推しはこれです!
「よこづな焼き」1450円
IMG_20150629_204104.jpg

IMG_20150629_210037.jpg

すき焼き風に、生卵につけて食べるのですが、
これがとーっても絶品なのです。
お肉が溶けそうに柔らかいのはもちろんのこと、
タレと卵とお肉の絡まった味が最高に素晴らしいです。
ここで〆ても良かったくらい。

でも、これが美味しかったから、追加でさらに2品、
頼んでしまいました。

「コウネ(ぶりすけ)」950円
IMG_20150629_211158.jpg

「カメノコ」950円
IMG_20150629_211306.jpg

最後にコーヒーが付くのがお洒落で素敵。
IMG_20150629_213410.jpg

今夜は、リッチに焼き肉を食べる気満々でお店に向かったけど、
それでも一人、5000円のお会計だったかな。
(会社で表彰されて報奨金をいただいたため、思い切っていくことができました笑
 でも思っていたより良心的なお値段です!)

お勧めでーす♪
posted by りんごちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

☆たまプラーザ☆ディキシーダイナー

たまプラーザ店は、ディキシーダイナー初の「ステーキ」をメインにした店舗だそうです。
リニューアル前は、ランチにパンケーキを食べに行ったことがあるかな。
もちろん、今もパンケーキはメニュにあり、充実した品揃えとなっています。

メニュはわかりやすく、
ステーキ類のメニュ、タパス(ALL500円のものと、750円のものに分かれている)、
あとはサラダ、最後に皆で取り分けができそうなご飯・パスタ類。

今回はメンズ2人は、ステーキメニュ(タパスも食べたいから炭水化物は抜きだと)、
私はお腹が重たかったので、3人で食べられるように、サラダとタパスを注文しました。

IMG_20150704_192521.jpg
サーロインステーキ(1/2L.B)1800円

1/4サイズだと同じお値段でシーフード(海老、ホタテ、サーモン、メカジキ)が
ついてくるみたいです。女性はこっちが良いかもne。

IMG_20150704_191410.jpg
海老と青森産ニンニクのアヒージョ、750円。

IMG_20150704_191639.jpg
タコとポテトのジェノベーゼ、500円。

IMG_20150704_191100.jpg
チョップドダイナーサラダ(キャロットジンジャーのドレッシング)

どれも美味〜。

店を出た後、男性2人は、
「肉旨かったよな」「うん、旨かった」という会話をしてたから、
お肉もいけてるみたいです。

女性好みなメニュも多くて、お肉も食べれて、食事もお酒も楽しめる。
お洒落、駅近!うん、利用しやすいかも。
駐車場は、たまプラーザテラスの駐車場が使えます。

また行きたいお店になりました。

posted by りんごちゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

☆軽井沢(小諸)☆常陸館のお食事

軽井沢に近い小諸にあるお宿「常陸館」に行ってまいりました。
IMG_20150620_095435.jpg

建物は古いですが、清潔感があって、
風情が出るような工夫がいたるところに施されています。

ここの一番の素敵なところは、もちろん露天風呂「雲助」!
昼と夜と朝の3回入浴しましたが、
私は、目前に見下ろす景色が爽快に広がる、昼間の入浴が好きでした。

IMG_20150619_170717.jpg
常陸館専用のケーブルカーに乗って

IMG_20150619_173938.jpg
露天風呂「雲助」に到着!

景色はこんな感じ♪少し天気が悪かったかな
IMG_20150619_174000.jpg

また、お風呂以外におすすめなところは、館内にある数々の照明。
フロント、客室前の廊下、お庭、いたるところに照明が上手に使われていて
照明の専門家がコーディネーターでもしているのかな?と思うほど、ほっこり落ち着きます。
IMG_20150620_095344.jpg

IMG_20150620_085624.jpg
お食事処

IMG_20150620_095353.jpg
フロント


あとは、客室の窓から見える青々として緑が、最高。
畳の座敷に座りながら、山の緑が見えるのです。
こんな景色の部屋に住みたい。
IMG_20150620_091752.jpg


そんな、常陸館のお夕食は、、
こんなにボリュームがあるのに、
温かいまま、運ばれてくるのですよ〜。素晴らしい。
IMG_20150619_180526.jpg

IMG_20150619_181919.jpg
岩魚塩焼き

IMG_20150619_180907.jpg
茶わん蒸し

IMG_20150619_183709.jpg
天麩羅
全部、アツアツホカホカ温かい。

IMG_20150619_180858.jpg
口代り五点盛り

IMG_20150619_180834.jpg
そして、名物の、秘伝のたれでぐつぐつ煮込んだ佐久鯉の旨煮!

魚メインのお夕食でしたが、魚介類が苦手の相方君が、完食していました。


朝食はバイキングなのですが、、
片隅には、なんと、こんなものが!!

IMG_20150620_082744.jpg
じゃーん!日本酒!!!!!
朝食バイキングで、なかなかないですよね?

軽井沢に遊びに行くついでに、足を延ばしてみてください。
素敵な宿です。





posted by りんごちゃん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする