2014年04月20日

ディズニーランド内の和食レストラン☆北斎

★雰囲気
イベントもやっていなかったので、
びっくりするくらい、ディズニーランドにいることを忘れてしまう空間でした。
シンデレラ城がみえる絶好のビューポイントとなる、
窓際席に案内されましたが、
レースのカーテンが開かない仕様になっているため、
外もよく見えません。

あまりにディズニーを感じられないので、
思いきってキャストの方に聞いてみた。
「このカーテンはどうして開かないようになっているのですか?」
「開かないことになっています」
理由を知りたかったのですが、答えて貰えませんでした。。。

入口は1Fですが、食事をするフロアは2階になります。
店構えがこじんまりとしているので、混んでいるようにみえますが、
中に入ると座席数も多くとても広いので、
見た目よりも人の回転が早いです。

お客さんは1Fで並んで、2Fのレストランフロアでは並ばない仕組みになっているので、
混んでいても待っている人が気にならず、とーっても落ち着いて食事ができます。
人混みに疲れて、ゆっくり食事をしたい人には、かなりお勧めだと思います。

★メニュ
以下を注文しました。
(ディズニーの形をした食材は入っていない)
天麩羅御膳 1780円
DSC_0148.jpg

和豚もち豚のロースカツ膳 1780円
DSC_0149.jpg

ボリュームがあって、お腹いっぱいになります。
ご飯もおかわり自由でした。


しかしながら、ディズニーランド内で、
ディズニーを感じられない空間があるなんて、
でもこういうお店が1店舗あってもよいですね。

とも思ったのですが、
隠れミッキーがいたりするのかなぁ、
とか、
BGMがさり気なくお琴でディズニー曲
だったりするといいんだけどなぁ、
とか、
食事をしながら考え始めていました。

食事が終わって、外に出た際には、
再びディズニーランドの雰囲気に
圧倒されます
これがまたよいかも
posted by りんごちゃん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック