2015年07月11日

☆たまプラーザ☆よこづな

行きたい、行きたいっ!と思ってから、早3年、4年!?

ついに、たまプラーザで有名な焼き肉店、「よこづな」に行ってまいりました!!
IMG_20150629_204042.jpg

評判通り、美味しかったです。

まずは、「庶民がまず注文する定番」だそうな、
ビールとともにサラダを頼みます。

「よこづなサラダ」
IMG_20150629_204113.jpg
ドレッシングが美味です。

お次も多くの人々が先ず頼むだろう定番、
「塩牛タン」
IMG_20150629_204007.jpg

続いて、、、
「塩カルビ」
IMG_20150629_204013.jpg

次に頼んだのは、
「ネギ、、」(何だっけかな、名前忘れました)
IMG_20150629_205604.jpg
こうやって巻き巻きして食べます。
IMG_20150629_205723.jpg


そして、お店の一推しはこれです!
「よこづな焼き」1450円
IMG_20150629_204104.jpg

IMG_20150629_210037.jpg

すき焼き風に、生卵につけて食べるのですが、
これがとーっても絶品なのです。
お肉が溶けそうに柔らかいのはもちろんのこと、
タレと卵とお肉の絡まった味が最高に素晴らしいです。
ここで〆ても良かったくらい。

でも、これが美味しかったから、追加でさらに2品、
頼んでしまいました。

「コウネ(ぶりすけ)」950円
IMG_20150629_211158.jpg

「カメノコ」950円
IMG_20150629_211306.jpg

最後にコーヒーが付くのがお洒落で素敵。
IMG_20150629_213410.jpg

今夜は、リッチに焼き肉を食べる気満々でお店に向かったけど、
それでも一人、5000円のお会計だったかな。
(会社で表彰されて報奨金をいただいたため、思い切っていくことができました笑
 でも思っていたより良心的なお値段です!)

お勧めでーす♪
posted by りんごちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422182629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック