2014年09月03日

☆横浜☆華菜樓 ルミネ横浜店〜最近のブームは麻婆豆腐〜

表のメニュの「リピーターが多い」
というコメントに吸い寄せらて店内へ。

最近、マイ麻婆ブーム。
週に2回位、様々なお店で麻婆豆腐を食べています。
麻婆豆腐といってもお店によって全然、味が違いますね。

四川式土鍋黒麻婆豆腐+ご飯セット 1000円
DSC_0611.jpg

麻婆豆腐のクローズアップ
DSC_0612.jpg

土鍋がお洒落♪
遠目だと、女性一人でがっつり麻婆豆腐を食べているとは、
分からないところがGoodです。

うん、うん。
辛めで美味しい。
確かに、万人が美味しいと思える味だと思います。

ちなみに「麻婆丼」もあって
麻婆丼にのっている麻婆豆腐は、普通の麻婆豆腐より
少し甘めだそうです。
次は、丼にチャレンジします。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

☆横浜☆Time Out〜愛しの焼きカレー〜

「Time out」の焼きカレーを食べに
何回足を運んでいることか、数えたことはありませんが
30回、、ううん、50回以上は食べていると思います。

焼きカレーの真ん中に
半熟卵がのっていて、縦にスプーンを入れると
いい具合の黄身がトロッと染み出してくるところが
たまらなく愛おしい。
DSC_0595.jpg

カレーは、辛すぎず甘すぎず
焼きカレー用に考えられて作られています。

この焼きカレー、どんどん進化していくのです。
卵がゆで卵だったり、ルーの味が変わったり、
様々な進化の過程の中で、
私好みでない焼きカレーに
なってしまった時期もあるのですが
今は大好きな味に仕上がっていて
しばらく落ち着いています。

このお店のランチメニュは
・焼きカレー
・唐揚げ
・ナポリタン
・ハンバーグ
全てお値段は同じ。サラダとスープが付いてきます。
更に+50円でコーヒー付き。
DSC_0537.jpg

どのメニュも美味しいですが
やはり、焼きカレーをお勧めします。
夜メニュにも焼きカレーがあるので
是非、食べてほしい一品です。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

☆横浜☆「カリフェ」 横浜ベイクォーター店 インドカレー屋さん

夏だ!暑い!!
カレーが食べたい!!

そんなとき、女ひとりでカレー屋さんには
入りにくいのですが、
横浜ベイクォーターにある「カリフェ」は、
ロケーションの良さと、まるでカフェにいるような雰囲気で、
女性一人でもフラッとたちよれるカレー屋さんです。

ジャズを聴きながらカレーを食べられるところも
気分があがります♪

しかも、このお店、
神田にあるエチオピアというカレー屋さんが
プロデュースしたそうで、味の方も確かなのです。

今回は、食べたのは、
「野菜カレー+豆がのったサラダ+なめらかプリン」  1000円な〜り


DSC_0440.jpg
サラダは店員さんに、
「豆みたいなのは何ですか」
と聞いたくらいに独特なインドの豆が
ドレッシングと混ざり合っていて、
まさにインドの味わいとなっています。
私は好きです。

DSC_0441.jpg

カレーは日本人好みな味で、特別辛くもなく美味しいです。

メニュにもよりますが、辛さも選べます。
そのままでも満足でしたが
もう少し辛めの方が好みだったかなーと後から思いました。

プリンが付いてます。

DSC_0444.jpg

カレーにプリン、
初めての組み合わせですが、カレーに良く合い我が家の定番にもしたいくらい。

ベーシックなランチメニューにも、ちゃんとプリンがついてお手頃価格です!!!
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

☆横浜☆ターリーズのワ・サ・ビ・ドッグ!?


今日はターリーズでるんるんランチ♪

DSC_0136.jpg

アツアツぷりぷりのソーセージの上に
たーっぷりのワ・サ・ビ

、、んなわけない。
た〜っぷりの「アボガド」ディップがのっています♪

パークボールドッグ・アボガド 390円
カフェアメリカーノ 320円

ケチャップやマスタードをかけなくても、
これだけで充分楽しめた♪

「カフェアメリカーノ」は、
いわゆるアメリカンコーヒーのことです。
大丈夫。
「アメリカンコーヒー」と云えばちゃんと、
「カフェアメリカーノ」が出てきますから。

ターリーズのアメリカンコーヒーは、
エスプレッソにお湯を注いだもので、
スッキリとした味わいで飲みやすいです。
Sサイズでもたっぷりな量で、お勧めです!
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

☆横浜☆ベックスコーヒーショップ横浜北口店♪絶品「サラダドッグ」♪

今日のお昼は、ベックスに行きました。

注文したのは、「サラダドッグ」♪♪
自家製のコールスローがたっぷりのってて、
アツアツぷりぷりのソーセージとよく合って美味しいです♪

DSC_0135.jpg

アメリカンコーヒー 230円
サラダドッグ 290円

横浜北口店は、横浜駅の北口の改札内にあります。
乗りたい電車まであまり時間がなく、
5分から10分位でランチをするときに利用しています。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

☆横浜☆ タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜駅店

立地がお勧めのタリーズコーヒーです。

横浜の京浜急行線の駅のホームにあるお店で、
お店は2階席で、駅のホームにあるとは思えないほど、広〜いのです。
約60席くらいあるみたいです。

勉強している高校生や仕事しているビジネスマンばかりで、
12時前だったからかもしれませんが、
図書館のように、とっても静かで良かったです。
そだよね、駅のホームで友達とランチする人は少ないものね。
コンセントプラグもありました♪

注文したのは、モーニングセットの
「パークボールドッグプレーン」と「アメリカンコーヒー」(520円)。

DSC_0077.jpg

ホットドッグとアメリカンコーヒーは、
大好きな組み合わせなのです。

posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

☆横浜☆「エー&ピーウィズテラス」モアーズ9Fのテラスが気持ちいぃ〜レストラン♪

横浜モアーズ9階にある、
エー&ピーウィズテラス (A&P with terrace)は
デパートのレストラン階の一画にあることを
感じさせない雰囲気と、
解放感あるテラスがお勧めのお店です。

フロアと呼べるほど広いテラス席からは、
都会的な佇まいで建ち並ぶビルの景色がみえます♪

DSC_0262.jpg

ランチセットは、どれも1000円位でリーズナブル♪
しかも、ドリンク、スープがおかわり自由。

何より一番うれしかったのがドリンクバーに
「白ワインバー」があったこと、
ソフトドリンクでは、デトックス効果が高い、
「ルイボスティー」があったのもポイント高し。

同僚とテンションあがりながら食事をしました。
この解放感とお食事とドリンクの品揃え、
リピート間違いなし!!

パクチはお好みの量を調節できるよう、
別のお皿ででてきます。
DSC_0264.jpg

こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

☆横浜☆「磯むら」でヘルシーな串揚げ

馬車道駅の3番出口から出たところにある、
ヘルシーな串揚げ屋さん「磯むら」に行ってきました。
★席
カウンターと4人掛けのテーブル席が5〜6席ありました。
全部で36席だそうです。

★メニュー
ソース、ポン酢、塩、マヨネーズなどで
ネタに合わせて好みで食べられます。
串の種類は、全部で30種類以上はあるようです。

メニュとしては、
「おきまり串」というお任せのコースが2種類あり、
10品 2300円
12品 3360円
両方とも、
・小付 ・スティック野菜・ご飯 ・味噌汁 ・香物 ・デザート
が付くそうです。

今回は昔お世話になっていた方にご馳走になったため、
「ストップというまで出して」
という素敵なお声のもとにご馳走いただきました。

得に印象に残った串は、以下の通りです〜♪

・ホタルイカ(意外に美味でした☆)
・タケノコ
・蟹のキス巻き(贅沢〜、レモンで食べます)
・エビ(大きい)
・アスパラガス(大きくてびっくり!)
・ふき
・子持ち昆布(美味しい!)
などなそ

☆飲み物
山崎のハイボール
(贅沢過ぎ!美味しいです。お勧めです。)

静かで落ち着いた雰囲気で、食事ができます。
串揚げといったら、お肉中心の串をイメージしていましたが、
食べたことのない、具材の、串がまってきます。
野菜や魚介類が多くて、串揚げだけど、
罪悪感が少なく、ヘルシーな気分で食べることができました!

☆大きなアスパラガスの串
DSC_0163.jpg

☆山崎のハイボール
DSC_0162.jpg



posted by りんごちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

☆横浜☆ルミネ マンゴツリーカフェ横浜でポンカレーを初めて食べた♪


横浜ルミネ内にある、
「マンゴツリーカフェ」に行きました。
★席
ルミネの6階のレストランフロアの一角にあります。
席数は70席もあり、一人でも入りやすいです。

★メニュ
ランチメニューは、迷ってしまうほど充実しています。
お値段は1000円前後が最多。
平日の13時過ぎに訪問しましたが、
横浜ルミネの中にあることもあってか、
女性客で満席でした。

ルミネが10%OFFだったので、
ランチで思い切って1000円越えの
「ポンカレー 1250円」を注文しました。

ボンカレーとは、魚介と卵が入ったカレーで、
タイではポンカレー屋さんがあるほど、
人気のカレーだそうです。
初めて食べました。

唐辛子マークが1個ついていましたが、
卵が入っているので
まろやかな優しい味に仕上がっています。
大好きなイカがゴロゴロ入っていて食感も楽しめ、
美味しくいただきました。

パクチは大好きで、
香りがあったりくせのある食材も
好んで食べる方なのですが、
思ったよりも、日本人向けの味でなく
感じました。
ご飯も付け合せのスープも小鉢もタイの味がしました。
苦手な人、多いのではないかなーと思ったのですが、
満席のお店の人気ぶり、みんな大丈夫なのですね。
お洒落に食べられるタイ料理屋さん、嬉しいです。

DSC_0051.jpg



posted by りんごちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

☆横浜☆12.cafe(トゥエルブドットカフェ)

★席
30席位のようです。
カウンター席とテーブル席、そして多分、ロフトのような2席もあるのだと思います。
平日の12時30分くらい行ったのですが、
女性が一人しかいませんでした。昼は、空いていて、心地よい空間をいただけます。
そのあと、女性2人組が1組と、おじいさんが1人でやってきました。
1年ぶり、2回目の来店ですが、
意外と穴場で空いているのを思い出して、仕事の合間にゆっくりしたくて行きました。

★雰囲気
とってもお洒落です。
ジャズが心地よく流れていて、かわいい映像が掛かっています。
真っ白椅子と打ちっぱなしのコンクリートが剥き出しで、
カウンター越しには、お酒やグラスがきれいに並べられています。
雰囲気が好きです。女性にお勧めです。

★メニュ
ランチメニュは、ラーメンもありますが、ガレットがメインのお店です。
今回は、日替わりのガレットで「三種のチーズのガレット」を注文しました。
サラダとスープが付くのですが、これがとてもカワイイノデス。
はちみつがついてきて、ガレットに掛けると意外にチーズにも合って、
デザート気分も味わえました。

日替わりガレット(三種のチーズガレット) 1050円
コーヒー     150円

DSC_0029.jpg


DSC_0030.jpg

トゥエルブドットカフェカフェ / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ベイクォーターにやってきたパンケーキ専門店 butter

ニューオープンの看板の矢印につられて、
なんとも可愛いパンケーキ屋さんにたどり着きました。
海沿いで素敵な立地のパンケーキ専門店butterです。

★席
平日の11時30分過ぎに訪問。
既に店内は満席で、私は3組目、20分ほど並びました。
外観も店内の装飾も、とっても可愛い。
食べ終わっても皆なかなか出て来ないのがわかります。

店に入ってからは直ぐでした。
仕事の合間のランチだったので、乗りたい電車の時間に間に合うか
焦っていましたが、
5分も経たずにパンケーキがやってきて、
トータル20分位で店をでれたので、狙っていた電車に間に合いました♪

★メニュ
定番をチョイス。
「窯だしフレンチパンケーキ」(1200円)を注文しました。
(間違えて、蜜だしと頼んでしまい、店員さん、固まってました。恥ずかしい〜)

なんといっても組合せが最高でした!
大好きなクリームブリュレに、ソフトクリームに、パンケーキです。
やっぱり、パンケーキ屋さんのパンケーキは美味しいです。

急いでいたので、飲み物頼むのを忘れてしまった・・・。
お水でも意外と、食べられました、パンケーキ。

今度はゆっくり食べに行きたいです。

DSC_0007.jpg

バターカフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

☆横浜☆納得。「元祖・横濱たんめん」の担担麺☆

★駐車場
ららぽーとの駐車場。
1000円以上で、1時間無料。2000円以上で、2時間無料。
(ランチは二人で2,000円に届きませんでした)

★席、混み食い
土曜日の16時頃に訪問。
この時間帯は、ららぽーと内はどこのお店も空いていました。
(Sizzler以外)

★メニュ
2つのランチセットを注文。
・担担麺、焼売、杏仁豆腐
・サンマーメン、焼売、杏仁豆腐

ラーメンが食べたいだけで、お店を選択したので、
とりあえず、定番メニュを食べてみようと、
担担麺とサンマーメンを注文しました。

サンマーメンを半分食べて、相方の担担麺と交換♪
「美味しい〜♪香ばしい〜♪」
二人とも、平麺の担担麺に軍配!!

普段あまり担担麺を注文しないので、
「そもそも担担麺って何だ?」と
帰宅後に「担担麺」について調べてしまったくらい、
美味しかったです。

そして、もちろん、「一品香」についても調べました。
どうやら、横浜の野毛で50年伝統のある「たんめん」のお店だそうです。
納得です。
※写真はサンマーメンです。
 担々麺は撮るのも忘れて食べてしまいました。
20140125_160548.jpg

横浜一品香 ららぽーと横浜店中華料理 / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by りんごちゃん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

☆横浜☆行きたかった「Eggs' Things」

念願のEggs' Things 横浜山下公園店に行ってきました。
★席数
96席。
 オープンテラス14席(寒い夜だからか案内してなかったです)。
★雰囲気
 真っ暗な静かな夜だったのですが、
 店内に入った瞬間、明るくワイワイ賑やかな雰囲気でした。

★駐車場 
 なし。
 裏にあったタイムズに止めましたが、休日料金で30分500円でした。
 (1時間止めて1000円ですみました)
 山下公園駐車場が、60分500円で店の斜め前くらいにあったので、
 空いてればこちらがお進めです。  

★混雑状況
 覚悟して行ったのですが、三連休の真ん中の20時30分、
 3組しか並んでなく、10分程度で入れました!
 寒かったですが、苦にならない程度でした
 お店を出るまで1時間位でいたが、常に3組程度が並んでいたようです。
 
★メニュ
 二人で注文したもの
 ・ストロベリーとマカデミアナッツのパンケーキ
 ・カフェモカ
 ・アップルとシナモンの紅茶

 食事後のデザートに行ったため、
 二人で1つのパンケーキをシェアして食べました。
 周りを見渡すと、私たちと同じように二人で飲み物、パンケーキ1つという人が
 多かったように思います。なのでお客の入れ替わりの回転が早かったのかな。
 たまたま空いていただけだったのかもしれませんが、
 並ばずに入りたい人は、お勧めな時間帯なのかもしれません。

 生クリームが大好きです。
 温かいパンケーキに溶けていってしまうくらい、想像していたより生クリームが軽かったです。
 もっと生クリームが食べたくなるようなパンケーキでした。
securedownload.jpg

エッグスンシングス 横浜山下公園店ハワイ料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



 
posted by りんごちゃん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

☆横浜☆ラ・メール・プラール〜モンサンミッシェルのオムレツ屋さん〜

MARK IS みなとみらいに入っている、オムレツ屋さんに行きました。
★席数
92席。
 個室、オープンテラス(寒い季節だからか案内してなかった)もあるみたいです。
★雰囲気
 赤基調でオシャレな感じです。
 席に着くと、真っ白なお皿の上に、
 ナプキンが赤いリボンで束ねられていて、可愛いです。
★駐車場 
 MARK ISの駐車場(900台)。
 満車で並んでいたため、
近くの「みなとみら公共駐車場(パシフィコ横浜)」に停めました。
 (三連休の真ん中、16時30分位。空きあり、最大1800円、連携店なし。)
★混雑度合
 17時〜のディナータイムに行きました。
 ディナータイムの開始が遅れたため待ちましたが、
 並ばなくても入れそうでした。昼のが混んでるのかな。

★メニュ
3種類くらいあるコース料理が主流ですが、
単品で「オムレツ」と「鍋料理(お肉とか魚とか)」を注文して、
二人でシェアしました。
オムレツも鍋料理も、ココット(数種類からチョイス)とパン(またはポテト)がセットで付いてきます。
ただ、単品だと女性でも軽めのディナーになるかと思います。
(この後、別の店でパンケーキを食べました)

薄味でとっても大きくてフワッフワなオムレツ。
そのままでも、塩コショウを振っても美味しく、
ココットと一緒に食べてもこれまた美味、
鍋料理と一緒に食べても最高です♪

フランスのモンシャンミッシェルに行ったときに
時間がなくて行けなかったオムレツ屋さん。

まさか日本で食べられる日がくるなんて、
嬉しすぎます。
モンシャンミッシェルのお土産にも買ったクッキーも
旅行を思い出しながら、買って帰りました。
クッキーもおすすめです。
20140112_173123.jpg
◇オムレツ◇

20140112_172732.jpg
◇牛肉のシードル煮◇


20140112_172943.jpg
◇トマトソースラタトゥイユ◇
posted by りんごちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする