2015年11月12日

☆たまプラーザ☆デフェール☆

今年のお誕生日ケーキ。
DSC_0158.JPG

10月末をもって閉店してしまった、
大好きだったケーキ屋さん、デフェール。

シェフが独立するとのこと、
次の出店場所はまだ未定だそう。

最後は定番のイチゴのショートケーキ。


posted by りんごちゃん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

☆たまプラーザ☆Pasco

たまプラーザのイトーヨーカドー内にある
「Pasco」。
前々から気になっていた、
9個まで好きなパンを載せられる
パンでできたバスケットを購入。

お値段なんと500円♪

これだけの種類のパンがあると
テンションあがります♪
IMG_20150712_212051.jpg

こんな風にバスケットに詰めて、ランチ兼おやつです。
IMG_20150705_161119.jpg

予想以上の満足感♪
ちょっとずつ、色んなパンが味わえて
ランチにおやつに丁度良かったです!











posted by りんごちゃん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

☆たまプラーザ☆よこづな

行きたい、行きたいっ!と思ってから、早3年、4年!?

ついに、たまプラーザで有名な焼き肉店、「よこづな」に行ってまいりました!!
IMG_20150629_204042.jpg

評判通り、美味しかったです。

まずは、「庶民がまず注文する定番」だそうな、
ビールとともにサラダを頼みます。

「よこづなサラダ」
IMG_20150629_204113.jpg
ドレッシングが美味です。

お次も多くの人々が先ず頼むだろう定番、
「塩牛タン」
IMG_20150629_204007.jpg

続いて、、、
「塩カルビ」
IMG_20150629_204013.jpg

次に頼んだのは、
「ネギ、、」(何だっけかな、名前忘れました)
IMG_20150629_205604.jpg
こうやって巻き巻きして食べます。
IMG_20150629_205723.jpg


そして、お店の一推しはこれです!
「よこづな焼き」1450円
IMG_20150629_204104.jpg

IMG_20150629_210037.jpg

すき焼き風に、生卵につけて食べるのですが、
これがとーっても絶品なのです。
お肉が溶けそうに柔らかいのはもちろんのこと、
タレと卵とお肉の絡まった味が最高に素晴らしいです。
ここで〆ても良かったくらい。

でも、これが美味しかったから、追加でさらに2品、
頼んでしまいました。

「コウネ(ぶりすけ)」950円
IMG_20150629_211158.jpg

「カメノコ」950円
IMG_20150629_211306.jpg

最後にコーヒーが付くのがお洒落で素敵。
IMG_20150629_213410.jpg

今夜は、リッチに焼き肉を食べる気満々でお店に向かったけど、
それでも一人、5000円のお会計だったかな。
(会社で表彰されて報奨金をいただいたため、思い切っていくことができました笑
 でも思っていたより良心的なお値段です!)

お勧めでーす♪
posted by りんごちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

☆たまプラーザ☆ディキシーダイナー

たまプラーザ店は、ディキシーダイナー初の「ステーキ」をメインにした店舗だそうです。
リニューアル前は、ランチにパンケーキを食べに行ったことがあるかな。
もちろん、今もパンケーキはメニュにあり、充実した品揃えとなっています。

メニュはわかりやすく、
ステーキ類のメニュ、タパス(ALL500円のものと、750円のものに分かれている)、
あとはサラダ、最後に皆で取り分けができそうなご飯・パスタ類。

今回はメンズ2人は、ステーキメニュ(タパスも食べたいから炭水化物は抜きだと)、
私はお腹が重たかったので、3人で食べられるように、サラダとタパスを注文しました。

IMG_20150704_192521.jpg
サーロインステーキ(1/2L.B)1800円

1/4サイズだと同じお値段でシーフード(海老、ホタテ、サーモン、メカジキ)が
ついてくるみたいです。女性はこっちが良いかもne。

IMG_20150704_191410.jpg
海老と青森産ニンニクのアヒージョ、750円。

IMG_20150704_191639.jpg
タコとポテトのジェノベーゼ、500円。

IMG_20150704_191100.jpg
チョップドダイナーサラダ(キャロットジンジャーのドレッシング)

どれも美味〜。

店を出た後、男性2人は、
「肉旨かったよな」「うん、旨かった」という会話をしてたから、
お肉もいけてるみたいです。

女性好みなメニュも多くて、お肉も食べれて、食事もお酒も楽しめる。
お洒落、駅近!うん、利用しやすいかも。
駐車場は、たまプラーザテラスの駐車場が使えます。

また行きたいお店になりました。

posted by りんごちゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

☆たまプラーザ☆ナナズグリーンティー〜ランチやお茶に最適♪〜

突如、デザートが食べたくなって、
「ナナズグリーンティー 」へ。

DSC_0606.jpg

町田は東急デパートの中、
横浜はモアーズの中にある「ナナズグリーンティー」。
お買い物の途中のランチやお茶に最適☆
ボリューム、価格設定、そして何より
お茶をベースとしたスイーツやドリンクが気に入って、
何度も利用しています。

微妙な組み合わせの違いで
バリエーションが豊富なので、
気分に合わせた好みの一品がチョイスできます。

「たまプラーザテラス店」は二回目。
他と比較して、
こじんまりしている店内もまた落ち着きます。

抹茶チョコクランチフローズン 580円
DSC_0603.jpg

黒胡麻クリームあんみつ 650円
DSC_0607.jpg

そして翌週の週末、
東京ドームでのコンサート前に
「東京ドームシティラクーア店 」へ。
二週連続の訪問。どんだけ〜(笑)

抹茶生チョコレートパフェ 950円(左)と
黒胡麻プリンパフェ 950円(右)
DSC_0614.jpg
(逆光だ・・・)

こんなところにもあるんだ、有難かった〜☆
東京ドームでのイベント前の利用、
お手洗いも近くにあってお勧めです。

パフェは初めて食べましたが、
結構、ボリュームがあってお腹いっぱいになります!
でも、甘さ控えめなので、
最後までペロリと飽きずに美味しくいただけますよ〜♪
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

☆たまプラーザ☆ラ・ターシュド・ルージュ ワインとフレンチ料理のお店

前ら気になっていた
ラ・ターシュド・ルージュ

たまプラーザを紹介する様々な雑誌で
取り上げられているお店

目を引くお洒落な洋風の建物は
窓がなく外から中が全くみえない

一見、敷居が高そうな雰囲気

しかしながら
女性一人でも来店でも行きやすいお店で
あることは既に熟知済み
やっと行く機会がやってきました

予め用意されていたオリーブ盛り合わせ
DSC_0546.jpg


サービスの焼きたてパン
DSC_0548.jpg
温かいパンを手で受け取るあたたかさ
2つもいただきました

大きな正方形のバターが添えてあるのですが
このバターがとっても美味しくて、
写真を撮るのを忘れてしまいました

まずは、グラススパークリングワインで乾杯♪ 800円
DSC_0549.jpg
(既に飲んでしまってからパチリ)

コリコリ根菜のグレッグ 800円
DSC_0547.jpg

旬の穴子と加茂茄子のムサカ仕立て 1500円
DSC_0550.jpg

チーズの盛り合わせ
DSC_0551.jpg
イチジクとパンが付いてきました
DSC_0552.jpg
チーズだけで食べたり、パンやイチジクをのせたりで、
何通りもの食べ方ができます。

サマートリュフ入りオムレット 1100円
DSC_0553.jpg
一番のお気に入り。美味しかったです。

ちょこちょこつまみながら
ゆっくり飲みたかったので
主菜は頼みませんでしたがお腹いっぱい、満足♪

美味しいお料理と合わせて
グラスの赤ワインを2杯をいただき
最後は白ワインで締めました

やはり選りすぐりのワインを置いてくださっているので
お会計は高めになってしまいましたが
18時から23時までの5時間長居してしまったくらい
居心地が良かった。
それで7500円位/人なら良いかもしれません
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

☆たまプラーザ「九葉」お勧め豚ロース

たまプラーザから徒歩圏内ある
焼き肉屋さん「九葉」。

一見、入りずらい雰囲気の店構ですが、
中に入れば、庶民的な雰囲気が落ち着きます。

九葉サラダ
DSC_0193.jpg

牛テール
DSC_0195.jpg

上カルビ、鳥もも、
一番手前が見た目も美しい豚ロース♪
DSC_0192.jpg

ボーナス後だったので、
お肉は「上」を食べる気満々でしたが、
土曜日、20時30分にして
すでに上ロースは品切れ。

仕方なく、
並のロースを注文しましたが、

きたきたきたきた!!

お腹のムカムカセンサーが反応しました!!!

最近、歳をとったせいか
脂がのった美味しいお肉は、
お腹がムカムカします。

私のお腹のムカムカは、
美味しいお肉の証拠♪

口に入れた瞬間、
柔らかい上質な脂が
口の中一杯に広がります。

美味しい〜幸せ〜って感じるのもつかの間、
お腹に到達するとすぐに、幸せムカムカ(笑)

うーん、美味しい♪

九葉の豚ロース、お勧めです。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆たまプラーザ☆「アトリエうかい」の総集編


たまプラーザにオープンしてから、
何度も利用している「アトリエうかい」さん。

たまプラーザ、あざみ野周辺は、
スイーツやパン屋さんがたくさんあって、
激戦区だと思われるのですが、
相方君いはく、
「アトリエうかい」が一番かも〜♪
とのことです。

ここのスイーツは
あまりグルメではない私の舌でも
「違いがわかる女♪♪」になれる程の美味しさなのです。

まずは、プレお誕生日祝いに
相方君が買ってきてくれたエクレア☆
DSC_0026.jpg


エクレアは何種類かあって、
見た目の美しさにうっとりします。
これはオレンジが入った
「エクレール・オランジュ」。
DSC_0158.jpg

オレンジ風味の生クリームと
自家製マーマレード入り。
お土産用に購入しました。


ミルフィーユはオーダーが入ってから、
クリームを挟んでくれるため、
サクサク感が半端ないです。
今まで食べたミルフィーユの中で一番おいしいかも。
DSC_0025.jpg


シュークリームは、クリームが絶品☆
DSC_0168.jpg
父の日に手土産に持って行った一品です。


大きすぎず、ほどよい大きさもGood!
見た目も味も繊細なケーキ達。

どれもお値段は500円未満、
中には400円未満のものもある幸せ。

次は友人宅にて、
旦那さんが差し入れしてくれたケーキ☆
DSC_0016.jpg
(子豚さん2人は一度に2個も食べるから、
ずっと子豚さんなのヨ


そして最後に、
お友達の旦那さんが
手土産にお持たせしてくれた焼き菓子♪
DSC_0018.jpg
(こういう心遣いが嬉しい
本当に紳士な旦那様


この焼き菓子、
上品な味でとっても美味しいです。
どなたでも「違いが分かる女♪♪」になれること
間違いなし♪

店員さんのサービスも気持ち良く、
ケーキのディスプレイも一工夫されていて、
パティシエさんが丹精込めて、
作っている姿もみることができ、
お店をちょっと覗いてみるだけでも、
楽しめます。

そう、お店に入ってから、
家に帰ってお皿にスイーツを盛りつけて食べるまで、
素敵な優雅な時間を味わえる素敵なお店なのです

posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

たまプラの北海道ラーメン壱龍


たまプラーザ駅から徒歩5分位のところにある
北海道ラーメン 壱龍に行ってきました!
★席
祝日の夜21時頃に訪問。
並ばずに入れました。
日曜日のお昼は行列ができていたので、
並ぶのを断念して、再訪しました。

勝手にカウンター席しかないことを想像していたので、
白いソファのテーブル席がゆったりできて、
嬉しかったです。
カウンター10席、テーブル16席だそうです。
男性の方一人でもソファーで召し上がっていました。

★メニュ
味噌ラーメンがお勧めのようです。
特製札幌味噌ラーメン 900円と
特製旭川塩ラーメン880円を注文しました。

塩ラーメンは北海道ラーメンだけあって、
魚介のスープにワカメも入って、
海の味満載なラーメンでした。

楽しみにしていた味噌ラーメンは、
塩ラーメンの後に、
分厚く切ったチャーシューと
普通の薄いチャーシューから食べたので、
一瞬、油たっぷりに感じましたが
(油は好きなです)
食べ終われば、スープがまろやかな、あっさりしあ味噌ラーメンでした。

味噌の方が好みでした。
次は醤油も食べてみたいです。

DSC_0004.jpg
href="http://sexise.up.seesaa.net/image/DSC_0003.jpg" mce_href="http://sexise.up.seesaa.net/image/DSC_0003.jpg" target="_blank">DSC_0003.jpg

北海道らーめん 壱龍ラーメン / たまプラーザ駅あざみ野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

☆たまプラーザ☆クラフトビアキッチン☆クラフトビール♪

★座席
カウンタ席あり。
テーブル席は、 5席くらい。
★雰囲気
アットホームな雰囲気のクラフトビール屋さん 。
★メニュ
注文したもの
・アップルテイストのビール。
・黒ビール。
・一番こくのある(苦い)ビール。
・スーパードライ(やっぱり、最後に飲みたくなってしまいました)
・根菜のせいろ蒸し
・海鮮チジミ(絶品です)
・ポテトフライ
・甘エビのから揚げ
日本地図を見ながら、旅先で飲んだことあるかなぁと、
記憶を辿りながら、注文するのが楽しかったです。
20140113_192845.jpg
posted by りんごちゃん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

☆たまプラーザ☆アクバル 〜カレー屋さん〜

★席数
19席位

★雰囲気
レトロなインドカレー屋さん

★駐車場
東急の駐車場。

★混雑状況
日曜日の17時頃に訪問。
並ばずに入れましたが、すぐに満席になりました。

★メニュ
レディースセットは好みのカレーを選べるメニュ。
一番人気のチキンカレーをチョイス♪したけど、
カレーは甘い方が好きなので、
多分、チキンバターカレーの方が好みだったと思います。

相方は野菜カレーを頼みました。
野菜がゴロゴロ具だくさんでこちらも美味しかったです。
野菜が多い分、ルーはちょっぴり少なめなタイプのカレー。

たまプラーザ東急には、レストランがいくつか入っているのですが、
夕方の時間帯、他店は全然並んでなかったのに、
ここだけ列ができてました。

更に入口付近の席に案内されたこともあって気が付いたのですが、
ファストフード的なカレー屋さんではないのに、
テイクアウトする人が非常に多くてびっくりしました。
思い描くインドカレー屋さんより、
気持ちお値段高めなのですが、
男性一名で入ってくる方も何人もいて、人気店でなんですね〜!

20140105_165341.jpg

アクバル たまプラーザ店インド料理 / たまプラーザ駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



posted by りんごちゃん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たまプラーザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする