2014年09月23日

☆お土産☆ハワイ〜エッグスンシングスのパンケーキミックス〜

ハワイ旅行のお土産をいただきました!

エッグスンシングス(Eggs 'n Things)の
パンケーキミックスです!
DSC_0629.jpg

なんと、このパンケーキミックス、
卵も牛乳も不要とのこと。
すご〜い!!

パンケーキミックスとお水を
1対3/4で混ぜて、待つこと10分。

あとは、じゅうじゅう焼き上げれば完成。

できたっ!!!
DSC_0668.jpg

思ったより膨らまないのですが
味は確か。
いつも食べているパンケーキとは
一味違います。

パンケーキは、シンプルに
たっぷりバターで食べるのが好きですが、
エッグスンシングスですもの。
アレンジ必須ですよね♪

DSC_0631.jpg
ブルーベリーのシロップ漬けに
ふわふわホイップクリームと
ハーゲンタッツの
バニラアイスクリームを添えて☆

DSC_0632.jpg
バナナとふわふわホイップクリームに
チョコレートを掛けて☆

美味しーい!
エッグスンシングスinお家カフェ、大成功です。

ハワイのお土産に
「エッグスンシングスのパンケーキミックス」
貰ったらとっても嬉しいはず!!







posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

☆お土産☆滋賀県〜クラブハリエ、元祖わた与、乃利松食品の赤いこんにゃく

滋賀県への一人旅から帰還した相方君からのお土産です。

まずは定番!
CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン♪
滋賀の限定バージョン!箱がかわいいです。
DSC_0587.jpg

ちなみに普通バージョンはこれ☆渋くておしゃれ。
DSC_0590.jpg

ハリエのバームクーヘンは
関東では横浜の高島屋、池袋の東武百貨店、日本橋の三越で購入できます。
東京の本店(水天宮前駅)は、オクシタニアルというカフェも展開されているようです。
いってみたいなぁ。。

私は、クラブハリエがもともとは滋賀のお店であることを
先日テレビを見ていて知ったばかりだったのですが、
やはり店舗もブランド数も滋賀県の方が多いようです。
滋賀に行った際には、クラブハリエのお店めぐりも楽しそうです。

お次は、「元祖わた与のでっち羊羹」
DSC_0598.jpg

同じく「元祖わた与のういろう餅」
DSC_0563.jpg

どちらも、もっちもち。
でっち羊羹が有名で立ち寄ったそうですが、
つられて美味しそうなういろうも購入してしまったそうです。

最後に、近江八幡宮で購入した「赤いこんにゃく」
1411425982352.jpg

1891年創業の老舗メーカー、乃利松食品という会社の商品のようです。

昔はトウキビの実の皮を煎じて着色したそうですが、
明治以降は食紅が使れ、ただ「食紅では1週間ほどで色が落ちてしまう」とのことで、
71年に滋賀のこんにゃく用にと食品添加物の三二酸化鉄の使用が認められ、
現在まで使われているそうです。体に影響は無いようです。

なぜ、赤いこんにゃくの起源には諸説があるそうですが、
真相はわからないそうです。

写真はこちら未調理のこんにゃくなのですが、味付きバージョンもあり、
既に食べてしまった。
味付きバージョンは温めるだけで食卓の一品となり、
ご飯が進む味付けで、美味しくいただきました〜。

お土産をもらうだけでも、その土地のことが分かってとっても楽しい。
どれもお勧めなので、ぜひぜひ!



posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆お土産☆北海道

北海道を旅してきた母が
「もう行くことないから〜。最後だから〜」と、
たぁ〜んとお土産を買ってきてくれました。

どう考えても、

買・い・過・ぎ!!!

びっくり大笑いだったのですが、
やっぱり嬉しい黒ハート

紹介しちゃいたいと思います。

【定番編】
〜六花亭のバターサンド〜
DSC_0527.jpg
私の大好物。
デパートやスーパーの物産展でも、見つけるとついつい購入してしまいます。
新鮮だとビスケットがサックサク、
時間が経つとし〜っとりして、どちらの食感も大好きなのです。

〜じゃがポックル〜
DSC_0jpg
出始めは希少だったけど
今となっては定番になったなぁと思いながら、パクリ。
しかーし、やはり食べると他のお菓子との差はダントツ。
ジャガイモ感が半端なくて美味しいです。

〜白い恋人〜
DSC_0530.jpg
こちらも大人になってから
他のクッキーとの違いが分かるようになりました。
ホワイトチョコに少しシャリシャリ感が残るクッキーが絶品。
ほんっとに美味しい、皆に愛される名作だと思います。

〜夕張メロンピュアゼリー〜
DSC_0610.jpg
同僚の大好物☆メロンよりメロンっぽいゼリー。
これは一度食べる価値あり。

【意外でお勧め編】
〜開拓おかき(北果桜)〜
DSC_0526.jpg
おかきと一緒に、「具」が入ってた!
私が貰ったおかきにはタコが入ってましたが、
「あなたにあげたのは、タコだったんだ〜」と言われ、、
ホタテバージョンなどもあるみたいです。
甘いのが苦手な人へのお土産に◎。お酒のおつまみにもなります。
お値段もお手頃みたいで、配る用のお菓子にも最適かも。

〜氷点下41°〜
DSC_0524.jpg
常温で持って帰れて、
お家で冷凍して食べるクッキー。
(もちろん常温でも食べられます)
暑い夏、ロイズの生チョコとかを持って帰るのは大変だけど、
持ち帰りが楽ちんで冷たく食べられるお土産に感激☆
アーモンド、ホワイトチョコのクッキーです。たまりません!!!

【新登場】
白いバームクーヘン
DSC_0544.jpg
「白い〜」シリーズにバームクーヘンが出たようです!

北海道のお土産は、
日本のお土産ランキングでも
上位をしめるくらい
海外の方にも人気のようです☆






posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする