2016年12月26日

☆武蔵小金井☆マルグリッド

今年のクリスマスケーキは、
武蔵小金井のマルグリッドで。

ショートケーキは注文してから
デコレーションしてくれるという
出来立てほやほやを持ち帰れます✨
しかし、今回は4号サイズのショートケーキが
予約販売のみで売り切れ。
残念だーー!(>_<)
変わりに、
テレビ「王様のブランチ」で紹介されたという
いちごスペシャルにしました🍓
DSC_0360.JPG

見たことがないくらい、賑やかなクリスマスケーキ!
ホールケーキでなくても十分、クリスマス気分が
あがりました⤴⤴

posted by りんごちゃん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

☆たまプラーザ☆バボン パティスリー

今年の私のお誕生日ケーキ。

新しくたまプラーザの駅前にできた
バボン パティスリーのケーキ。

ショートケーキ
DSC_0985.JPG
舌の上で消えてなくなる、
とろける美味しさ。

ミルフィーユ
DSC_0986.JPG
サクサクのパイに
しっかり挟まれたイチゴと
甘酸っぱいジャム、生クリームが
良く馴染んで、とても美味しい。

無添加のクッキーや
フィナンシェ、ロールケーキも気になる。

リピート決定♪





posted by りんごちゃん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

☆たまプラーザ☆ゴディバ

2016年のバレンタインデーチョコ。

クープダムール ハートボックス 6粒入り
DSC_0579.JPG

昨年と同じシリーズ。
一昨年までは、チョコケーキを用意してたんだけど、
一年に一度くらい、美味しいチョコレートを
たべたいなぁと。
12粒バージョンもありますが、そちらは手が出せず。
DSC_0583.JPG
相方くんと半分ずつ食べました。
美味しかった♪


posted by りんごちゃん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

☆町田☆東京純豆腐

パン教室の後に、<スンドゥブ>が食べたいと友。
町田LUMINEの東京純豆腐にレッツゴー!

しかし、私、先週、激辛ラーメンの
「蒙古タンメン中本」に行ったばかり。
若干、唐辛子の恐怖におののきましたが、
友のオススメ4辛に挑戦!

友達は、オイスタースンドゥブにバターと
ご飯の「大盛りと普通盛りの中間」を注文。
(こんな頼み方する人、初めて笑)

私はダイエット中だから、
アサリのスンドゥブにご飯普通盛り!
(ご飯を少な目にする勇気が欲しい)
DSC_0222.JPG

うまぁ〜い♪
「蒙古タンメン中本」に行ったばかりだったから、
優しい辛味に幸せな気持ちになりました。

。。。
さてと、また、中本に行ってみようかな。。。

posted by りんごちゃん at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ヨナナスとはナスではない


お友達の結婚式の2次会のゲームで、
「ヨナナス」をいただきました〜♪

DSC_0140.jpg

ヨナナスとは、アメリカで話題の
冷凍フルーツを使った新触感デザートメーカーです。

気になるお手入れは、
「面倒派」と「簡単派」と賛否両論でしたが、
私は「簡単」な部類に入れることができそうです。

分解するとこんな感じ。

DSC_0145.jpg

本体の横に並んだパーツを洗えばよいわけです。
食洗機もOK♪

さっそくバナナとパインでヨナナスを作成。
電源を入れて刃を回して、
バナナとパインを交互に投入して、
筒をピストンすること数回。

DSC_0146.jpg

ヨナナスの出来上がり☆

クリーミーな果物アイスクリーム
といった感じ。
ヘルシーで美味しいです。

そして、
クリーミーなヨナナスを作るには
バナナが必須なようで、
「ヨナナス」の名前の由来も、

「Yo! Bananas (こんにちは、バナナさん!)」
 ヨ   ナナス

だそうです。

ネーミングからも、
バナナが前提のマシンであることが分かります。

しかし名前は「ヨナナス」

、、、私には
「なす」しか連想されません。



「Ba(バ)」はネーミングに残して
「ヨナバナナ」にしないと。

または「ヨバナナス」がよかった。





posted by りんごちゃん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

巨人対ヤクルト戦とビール


野球は詳しくありませんが、
球場の雰囲気が大好きです。

ビールを飲みながらお弁当を食べて、
知らない人同士、
同じ感動を一緒に分かち合い、
東京ドーム全体が一体となる感じ。
サイコーです♪

今夜は、高橋由伸さんが
最高のパフォーマンスをみせて下さいました。

若かかりし10代の頃、
私も野球場でチアガールをやっていたなぁ〜と、
しみじみ思い出したりして、

あの頃は何を想い、
自分の未来に何を描いていたんだっけかと
この東京ドームの圧倒的な雰囲気の中、
思い返したりして。

そして我に返った今の私。
現在の役柄は、、
スタジアムで踊るチアガールではなく
観客席に座る立派な、お・や・じ?!

チアガールより、ビアガール
思わず、ビール3杯いただきました〜♪

野球、サイコ〜!

DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

posted by りんごちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

本日のグリーンスムージー

★果物
バナナ 1本
リンゴ 1個
キウイ 1個

★グリーン
小松菜 2束

★水分
水 200cc

甘くて美味しかったです

DSC_0195.jpg

posted by りんごちゃん at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

本日のグリーンスムージー

★果物
バナナ 1本
グレープフルーツ 1個
リンゴ 1個
★グリーン
小松菜 1束
★水分
お水 200cc

グレープフルーツがつよくて、
さっぱりした味になりました。
バナナを抜こうか迷ったのですが、
飲みにくくなることを恐れて抜けなかった〜

DSC_0193.jpg




posted by りんごちゃん at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

本日のグリーンスムージー

★果物
バナナ 1本
リンゴ 1個
小松菜 1束
★グリーン
小松菜 1束
★水分
お水 150cc

甘くて美味しいグリーンスムージーが
できました!

今朝のグリーンスムージーは
特に評判が良かったです!
posted by りんごちゃん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

本日のグリーンスムージー

★果物
グレープフルーツ 半分
バナナ 1本

★グリーン
小松菜 一株

★水分
水 200cc

喉が渇く季節になったため、
水分多目にしてみました
飲みやすくなりました
posted by りんごちゃん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ごぼうのスープ

ゴボウスープを作りました。(by Blendtec)
美味しかったです。

★材料
ゴボウ 1本
コンソメ 1個(5g)
水   1カップ(200cc)
牛乳  1カップ(200cc)
塩   ひとつまみ
コショウ ガリガリガリガリ

1.ゴボウは皮をむいて、斜めに切り、水にさらします。
2.鍋に水とコンソメを投入し、火にかけて沸騰したところに、
 ゴボウを投入し、5分程度煮ます。
3.火と止めて、2をミキサーにかけます。
4.2を鍋に戻し、再び火にかけ、牛乳を加えて温めます。
5.塩、胡椒で味を整えます。





posted by りんごちゃん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

本日のグリーンスムージー

★果物
バナナ 一本
キウイ 一個
りんご 一個
★グリーン
小松菜 二株
★水分
水 100cc

コップ2杯半位できました
美味しかったです


posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

本日のグリーンスムージー

★果物
グレープフルーツ 一個
りんご 一個
バナナ 一本
★グリーン
小松菜 一束
★水分
お水 100cc

美味しかったです。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ディズニーランド内の和食レストラン☆北斎

★雰囲気
イベントもやっていなかったので、
びっくりするくらい、ディズニーランドにいることを忘れてしまう空間でした。
シンデレラ城がみえる絶好のビューポイントとなる、
窓際席に案内されましたが、
レースのカーテンが開かない仕様になっているため、
外もよく見えません。

あまりにディズニーを感じられないので、
思いきってキャストの方に聞いてみた。
「このカーテンはどうして開かないようになっているのですか?」
「開かないことになっています」
理由を知りたかったのですが、答えて貰えませんでした。。。

入口は1Fですが、食事をするフロアは2階になります。
店構えがこじんまりとしているので、混んでいるようにみえますが、
中に入ると座席数も多くとても広いので、
見た目よりも人の回転が早いです。

お客さんは1Fで並んで、2Fのレストランフロアでは並ばない仕組みになっているので、
混んでいても待っている人が気にならず、とーっても落ち着いて食事ができます。
人混みに疲れて、ゆっくり食事をしたい人には、かなりお勧めだと思います。

★メニュ
以下を注文しました。
(ディズニーの形をした食材は入っていない)
天麩羅御膳 1780円
DSC_0148.jpg

和豚もち豚のロースカツ膳 1780円
DSC_0149.jpg

ボリュームがあって、お腹いっぱいになります。
ご飯もおかわり自由でした。


しかしながら、ディズニーランド内で、
ディズニーを感じられない空間があるなんて、
でもこういうお店が1店舗あってもよいですね。

とも思ったのですが、
隠れミッキーがいたりするのかなぁ、
とか、
BGMがさり気なくお琴でディズニー曲
だったりするといいんだけどなぁ、
とか、
食事をしながら考え始めていました。

食事が終わって、外に出た際には、
再びディズニーランドの雰囲気に
圧倒されます
これがまたよいかも
posted by りんごちゃん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安い!鶏ムネ肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King様

「簡単」で「時間が掛からない」で作れて、
皆が美味しいっていっているメニュを選んで作ります。

今日は、COOKPADから「安い!鶏ムネ肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King様」を作りました。
http://cookpad.com/recipe/344983

20分位でできます。

【食材】
・胸肉(1枚)

【調味料】
・塩、胡椒
・酒
・酢
・小麦粉
・マヨネーズ
・ケチャップ
・牛乳
・蜂蜜
・レモン汁

家にあるものでできました。
胸肉は1枚ずつラップに包んで冷凍しています。
レモン汁は、レモンの形の容器にはいった
「ポッカレモン100」を常備しています。
胸肉が柔らかく仕上がってお勧めです。
posted by りんごちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

本日のグリーンスムージー

今日のグリーンスムージーです。

★果物
グレープフルーツ 1個
キウイ 1個
バナナ 1本
★グリーン
小松菜 一束
★水分
お水 150cc

コップで二杯半位できました
さっぱりしてて、美味しかったです
posted by りんごちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

本日のグリーンスムージー

本日のグリーンスムージーは以下の通りでした!

★果物
バナナ2本
リンゴ1個
キウイ1個
★グリーン
小松菜1束
★水分
水100cc

バナナの味が濃かったので、
バナナ1本でいいかもしれません。
飲みやすくて美味しかったです!

posted by りんごちゃん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランドのレストランショーの予約

ディズニーランドでショーがみれるレストランは
2つあります。

ダイアモンド・ホースショー
ポリネシアンテラス・レストラン

以前は、ホテルに宿泊して予約をするか、
開園と同時に走ってレストラン前に並ばないと
予約ができなかったのですが、
久しぶりにディズニーランドにいくので調べたところ、
2014年4月現在、インターネットでホームページから
予約ができるようになっていました。

前日までに予約が取れない場合も、
キャンセルがでていれば、当日にモバイルサイトから予約することができます。
(事前予約画面はスマートフォンからはできませんでした)

当日のモバイルサイトからの申し込みは朝7時半から予約開始です。

支払いは開演の1時間前までに
レストラン近くの窓口で、名前と予約番号を伝えて、
現金もしくはクレジットカードで料金を払います。

今回私は朝7時半にスマートフォンで
予約サイトにアクセスをして、
ダイアモンド・ホースショーを予約をすることができました。

席は予約時にB席しか空いてなく、
開園してすっかり受付することを忘れていたこともあり、
ショーの2時間前に慌てて窓口に行ったこともあり、
受付のお姉さんには、
2階席で一部死角となって見えないところもある席です
と言われ、恐らく良い位置とは言えない席だったのかと思いますが、
ステージからはとっても近くて、直前に予約したとは思えない位、満足できる席でした。

席からの写真☆一部は死角だけど近くてよく見えた!
DSC_0160.jpg


日曜日の20時40分からの最終回だったこともあり、
お子様が思ったより少なくて、
いつもより、大人な雰囲気なディズニーランドの締めとなりました。

最終回は、ショーの終わりが22時のため、
お土産は事前に買っておく必要があります!
22時過ぎてもお店はやっていましたけどね。

ドナルドのオ・シ・リのデザート☆かわいい!
DSC_0157.jpg




posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

本日のグリーンスムージー

グリーンスムージー(by Blendtec)を始めました。

今日のグリーンスムージーは以下の通りです。

★グリーン
ホウレンソウ 1束
★果物
いちご 15個
バナナ 2本
キウイ 1個
★水分
水   200cc

これで700cc位のスムージーができました。

キウイははまだ熟してなくて固めだったし、
飲みにくいかなと思っていたのですが、
ホウレンソウが隠れてくれて、
甘くて美味しかったです!飲みやすいくお勧めです。
posted by りんごちゃん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

時短家電 ハンディーアイロン

仕事をしているので、やらなければならないことを効率よくやって、
時間を作ることを常に考えて考えています。

その、やらなければならないことの一つ、アイロン掛け。

この時間を短縮するための強い味方、
前から気になっていた、「ハンディーアイロン」をついに購入しました。

朝、会社に行く前に着たい服が、アイロンをかけていなかったがために着れない、
スカートがしわになっていて気になる、、、などなど、
いつもだったら、時間がなくて着るのを諦めていた服が、
ハンガーに吊るしたまま、短い時間でアイロンを掛けられることにより、
着ていくことができるようになります。

お洋服の活用の幅が広がります!
お勧めです♪




posted by りんごちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする