2014年03月09日

まな板を買いました☆

まな板を買いました。

まな板といったら、木製かな〜と思っていたのですが、
散々迷ったあげく、収納と衛生面を考えて、
食材ごとに使い分けができる、ジョゼフジョゼフの「インデックス付きまな板」を買いました。

以前からお店で見かけてはいたのですが、
ネットで検索したところ、人気のまな板なんですね♪

食材ごとに分かれていると、料理中にまな板を洗う回数が減って、
効率も良いです。


気になるところは、収納方法による衛星面が一番かと思うのですが、
この通り、下にはあいているので、多少、水気が残ったまま収納しても、
大丈夫だと思います。
1枚、1枚も大きくないので、水切り籠の中でも邪魔にならないです。
DSC_0061.jpg

個人的には、まな板が音を吸収してくれない素材でできているため、
包丁がまな板にあたる音が、カツカツ聞こえて、あまり好きではありません。

色違いで、ケースがシルバーのバージョンもあります。
シールバーはどのお店もお値段高めだったので、手が出ませんでしたが、
こちらは、大人っぽくてシックで良いと思います。

買ってよかったので、お勧めします!!
posted by りんごちゃん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

「鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め by せつぶんひじき 」

「簡単」で「時間が掛からない」で作れて、
皆が美味しいっていっているメニュを選んで作ります。

今日は、COOKPADから「鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め by せつぶんひじき 」を作りました。
http://cookpad.com/recipe/170363

切るのが得意な人であれば。15分位でできるはずです。

【食材】
・胸肉(1枚)
・ピーマン(5個くらい)

【調味料】
・砂糖
・しょうゆ
・酒
・片栗粉
・にんにく

ピーマンは、購入後、すぐに細長く切って冷凍しています。
胸肉も1枚ずつラップに包んで冷凍しています。
家にあるものでできました。

お酒のおつまみにも、ご飯にも合います。お勧めです♪
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

今日作ったメニュ★ナス南蛮

「簡単」で「時間が掛からない」で作れて、
皆が美味しいっていっているメニュを選んで作ります。

今日は、COOKPADから「ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 BYたじ満塁」を作りました。
http://cookpad.com/recipe/880838

15分位でできたはずです(料理は得意ではない)。

【食材】
・ナス
・青ねぎ(なかったから省略)

【調味料】
・しょうゆ
・砂糖
・酢
・小麦粉

これに、豚小間切れが余ってたので一緒に入れました。
お酒のおつまみにも、ご飯にも合います。お勧めです♪
posted by りんごちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

鎌倉パスタ

亀戸駅から徒歩1分の鎌倉パスタにきました!

サラダはサニーレタスと水菜を
一口サイズに切った上に
クリームチーズがのってる、
シーザーサラダでした

パスタは
熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風exclamation×2

生パスタを使用してますが、
モチモチし過ぎず、上品な麺の食感でした
塩胡椒もちょうど良かった揺れるハート

お水をたくさん飲むので、
ポットで出してくれるのも
良かったです手(チョキ)

席もゆったり広めの木製テーブルで、
打合せ前にゆっくりできましたexclamation


posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

セブンイレブンのパスタ4

あさりたっぷり!ボンゴレスパゲティ
を食べました

ニンニク入りで、味がしっかりしていておいしかったですぴかぴか(新しい)

posted by りんごちゃん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

セブンイレブンのパスタ3

たっぷりソースの明太子パスタです

明太子ソースとバター、のりは別に後からのせます

美味しかったよんexclamation

posted by りんごちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

デイリーヤマザキのパスタ

カルボナーラです手(チョキ)
出だしは特に好調るんるん
美味しかったよexclamation&question
posted by りんごちゃん at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

PRONTOのパスタ

海老とアボガドのジェノベーゼです。

御茶ノ水のPRONTOで
ランチをしましたexclamation×2

足りないのはお塩なのかなぁ目

posted by りんごちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

セブンイレブンのパスタ2

今日のランチは
ほうれん草とサーモンのクリームパスタです
ほうれん草にフレーク状の
サーモンにイクラが少々exclamation

胡椒が効いててgoodでしたexclamation×2



posted by りんごちゃん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

セブンイレブンのパスタ

ランチにセブンイレブンの
海老のトマトクリームパスタを
食べました

海老が五つ、ブロッコリーが二つ、
オリーブに玉ねぎに、トマトクリームソースるんるん

トマトクリームが
甘くて美味しいでするんるん



posted by りんごちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする