2014年05月25日

☆軽井沢☆「腸詰屋」のホットドッグ

軽井沢を歩いていると
何軒も「腸詰屋」に出会います
あまりにも多いので
いつでも行けると思っているのか
何気なく通り過ぎていたのですが
今回の旅では無性に気になって
歩き疲れた小休憩に立ち寄りました

ホットドッグ
DSC_0072.jpg

これが食べたくて。
パンに対してアンバランスなソーセージが贅沢で嬉しい

ソーセージはボリュームもあり
当然のように美味しい

テーブルにマスタードが置いてあるところが
ドイツっぽく?、また腸詰屋さんらしくて好感がもてます
DSC_0074.jpg

ソーセージにはビールが合います
DSC_0070.jpg

何店舗もあるのに
結構なひとがお店に立ち替わり入ってきて
ソーセージやらハムやら
買っていく軽井沢の有名なお店です
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

☆横浜☆「エー&ピーウィズテラス」モアーズ9Fのテラスが気持ちいぃ〜レストラン♪

横浜モアーズ9階にある、
エー&ピーウィズテラス (A&P with terrace)は
デパートのレストラン階の一画にあることを
感じさせない雰囲気と、
解放感あるテラスがお勧めのお店です。

フロアと呼べるほど広いテラス席からは、
都会的な佇まいで建ち並ぶビルの景色がみえます♪

DSC_0262.jpg

ランチセットは、どれも1000円位でリーズナブル♪
しかも、ドリンク、スープがおかわり自由。

何より一番うれしかったのがドリンクバーに
「白ワインバー」があったこと、
ソフトドリンクでは、デトックス効果が高い、
「ルイボスティー」があったのもポイント高し。

同僚とテンションあがりながら食事をしました。
この解放感とお食事とドリンクの品揃え、
リピート間違いなし!!

パクチはお好みの量を調節できるよう、
別のお皿ででてきます。
DSC_0264.jpg

こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

リンゴ・バナナ・小松菜・牛乳・ヨーグルトのスムージー

★果物
リンゴ 1個
バナナ 1本
★グリーン
小松菜2 束
★水分
牛乳 100cc
ヨーグルト 大さじ山盛り3

牛乳とヨーグルトを入れるのが
ここ数日のお気に入り。

甘くて飲みやすかったです。
暑くなってきたら、水分を増やして、
ごくごく飲めるスムージーにしようかな♪
posted by りんごちゃん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅デート(前編)

「赤レンガの東京駅をみたい」というリクエストで東京駅デート。
待ち合わせに早く到着したため、まずは東京駅丸の内南口にあるKETTEで一人ランチ。
BURDIGALA STAND(ブルディガラ スタンド)でコーヒとカレーパンを食べました。

前から気になっていた食パン型のカレーパン。
DSC_0229.jpg

そのあと、丸の内南口まで戻って改札口で待ち合わせ。
東京駅は広くて、待ち合わせに迷子が心配な人でも、
丸の内南口ならわかりやすいと思うので、待ち合わせにお勧めです。

天井はこんな感じ。

DSC_0269.jpg

うっとりみているだけでもあっという間に時間が過ぎます。
十二支のうち、8つのレリーフが飾られているそうです。
なぜ4つ足りないのかは分かりません。。


ここで母と合流(母は天井にうっとりしていませんでしたが)。

待ち合わせ早々、東京国際フォーラムがみたい!
ということで、東京国際フォーラムへ。

東京駅といい、何でこんなもの(建物)をみたいんだろうと、
きっと昼間のテレビで散々映っているのだろうと、
想像しながらいったのですが、東京国際フォーラム。
結構楽しめます。

併設されているショップ「フォーラム・アート・ショップ」
アイテムのかわいさにも感動。
ウォールデコレーションや輸入雑貨を扱っていて、
その珍しさとかわいさに時間があっという間に経ってしまいます。
浅草で結婚式を挙げるお友達をイメージして、お祝儀袋を購入しました。

DSC_0091.jpg

斬新なデザイン♪

そこから定番の「皇居にいこう」ということで、私多分の初皇居。
ただし皇居に行くまでに、いろいろなお店に引っかかりました。

まずは、エシレ・メゾン デュ ブールのフェナンシェ

DSC_0238.jpg

お一人様6つまで、とされちた人気だろうクロワッサンは、
美味しすぎて撮るの忘れてしまいました。

フランス伝統発酵バターのお店だそうです。
そして、お次は「アイスクリーム食べたい」と母親。

蕎麦茶ソフトクリーム。

DSC_0240.jpg

お店の名前は、、、、、。
エシレ・メゾン デュ ブールの向いのお店です。

お店の前はちょっとしたお洒落な広場になっていて、
子連れの夫婦はいるものの、
休日なのに、ちびっこが少なく、静かで大人なひと時を過ごせる
ちょっとした素敵な場所でした。

DSC_0243.jpg

この後はもちろんの皇居へ歩いていったのでした

続く
 
posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆丸の内☆「BURDIGALA STAND(ブルディガラ スタンド)」でパンを買う

前日、東京駅のKITTE内にある、
BURDIGALA STAND(ブルディガラ スタンド)
という、パン屋さんに立ち寄りました。

第一印象では、
小さな一斤の食パンみたいな形をしたカレーパンに
惹かれたのですが、
ランチセットがあることに気づき、
飲み物が付いて650円というお得感に誘惑されて、
あっさりカレーパンを諦めました。

パンは選べないけど、パン二個とコーヒーで650円♪

何パンか分からないけど、
豆の入った薄緑の小さめの丸いパンと
茶色のペーストが塗られた食パンを食べました。

お店はスタンドですが、
テーブルが3つくらい設置されているので、
その場で食べることができます。

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg








posted by りんごちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

みかん・キウイ・小松菜・はちみつ入り牛乳スムージー

★果物
キウイ 1個
みかん 2個
★グリーン
小松菜 1束
★水分
牛乳 200cc
★甘味
はちみつ 大さじ 1杯

たまにはデザート感覚で飲んでみようと
牛乳とはちみつを入れてみました。

もっと甘くなるかと思ったのですが、
思ったよりいつものスムージーと変わらなかったな。
果物の甘味ってすごい。

DSC_0212.jpg







posted by りんごちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キウイ・みかん・イチゴ・小松菜のスムージー

★果物
キウイ 1個
みかん 2個
イチゴ 10個

★グリーン
小松菜 1束

★水分
200cc

バナナがなかったので、
甘さが足りないのではないかと不安でしたが、
意外と飲みやすく美味しかった☆

DSC_0203.jpg




posted by りんごちゃん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

バナナ・キウイ・イチゴ・小松菜のスムージー

本日のグリーンスムージー(2人分)です。

★果物
バナナ 1本
キウイ 1個
イチゴ 10個

★グリーン
小松菜 1束

★水分
水 200cc

果物が足りないかが心配だったので、
小松菜は1束にしました。美味しくできました。

DSC_0202.jpg



posted by りんごちゃん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

巨人対ヤクルト戦とビール


野球は詳しくありませんが、
球場の雰囲気が大好きです。

ビールを飲みながらお弁当を食べて、
知らない人同士、
同じ感動を一緒に分かち合い、
東京ドーム全体が一体となる感じ。
サイコーです♪

今夜は、高橋由伸さんが
最高のパフォーマンスをみせて下さいました。

若かかりし10代の頃、
私も野球場でチアガールをやっていたなぁ〜と、
しみじみ思い出したりして、

あの頃は何を想い、
自分の未来に何を描いていたんだっけかと
この東京ドームの圧倒的な雰囲気の中、
思い返したりして。

そして我に返った今の私。
現在の役柄は、、
スタジアムで踊るチアガールではなく
観客席に座る立派な、お・や・じ?!

チアガールより、ビアガール
思わず、ビール3杯いただきました〜♪

野球、サイコ〜!

DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

posted by りんごちゃん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする